人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劇団ゆとり、オリジナル公演

今度は、劇団での公演のお知らせです☆
劇団ゆとりは、16周年です^^
16年、劇団を続けるのも本当に大変だと思います!
これもひとえに、支えてくださるみなさまのおかげだと、感謝です(_ _)

☆公演のお知らせ☆

とある家族 〜29年目の土星〜

2013年10月12日(土)

一回目 13時開演
二回目 18時開演

場所:可児市文化創造センター 演劇ロフト

料金:1000円

お問い合わせ:可児市役所東館1F カフェテラス「べるべーる」
電話:0574(62)2150

概要:
一つの家族の物語。よくありそうで、なさそうな、それぞれの心の中にある熱い気持ちに焦点を当てたお話。劇団ゆとりならではの家族の物語です。



今回、私は脚本を書いて、演出をさせていただいています。こんなチャンスをもらえて、本当にありがたく思います^^
これから名前を、脚本などを書く時は 鈴木泰子 で、演技する時は 三宅ヤスコ にしようかな〜と、考えています。
ちょっと分かりにくいけど、たくさん人がいるみたいで、いいような気がします♪

基本的に、私は当て書きしか出来ないため、劇中のキャラクターは現実で出会い、勝手にこういう人だろうなって感じている、誰かの性格を元に作られています。誰をモデルにしているか、私を知っている人なら、分かるのかな〜?

でも、分からなくても、ひとりの人間という視点で見た時、何かしら共感できたり、完全なフィクションではない(と私は考えている)からこそ、立ち上がって来る真剣さや生きている感じが出たら良いな〜と思っています。

いま、特別に演出指導として 小澤寛 さんに来ていただいて、稽古をつけてもらっています☆

稽古全体がぴりっと締まっていい感じ。
厳しいこともあるけれど、本番間近だし、稽古は少しくらい厳しくないとね。

本番まで1ヶ月ありませんが、頑張って稽古していますので、お時間あったら是非、見に来てください!劇団、という単位では私の初、脚本、演出作品です♪